2012年5月19日土曜日

太宰府で7人死亡 井手綾美さん、介護職の夢絶たれ 級友ら悲しみ暮れる

<p>今日も、我が家の猫のお気に入りのトラ猫がきています。かわいそうだから、一日一回は少しずつ餌をやってます。こうなるともう毎日やらざるを得ないでしょう。<br>ノートパソコンのハードディスクのバックアップは、できれば毎日とっておいた方がいいのでしょうが、どうしても何日か間が空いてしまいます。<br><br>なんかいつもより体がシャキッとしていない感じです。<br><br>時々感じさせられることですが、ニュース記事は世の中の断面を見せてくれる窓のようなものでしょうか。<br><br>どちらかといえば軽い乗りの日記ブログですから気楽に行きましょう。<br><br>さて、今日も興味が惹かれるテーマ界関係の出来事を取り上げて見ましょう。<br><br>今回の話題は、太宰府で7人死亡 井手綾美さん、介護職の夢絶たれ 級友ら悲しみ暮れるという話です。<br><br>(引用ここから)<br><br>太宰府で7人死亡 井手綾美さん、介護職の夢絶たれ 級友ら悲しみ暮れる<br>産経新聞 12月26日(日)7時56分配信<br><br>福岡県太宰府市の転落事故で、ワゴン車に乗っていた乳児を除く男女8人は出身中学や高校の同級生だった。亡くなった県立八女農業高校3年、井手綾美さん(17)は介護関係の仕事への就職を決め、将来への夢を膨らませていたところだった。無言の帰宅に、知人らも悲しみに沈んだ。<br><br>井手さんは、幼いころから同居する祖父母思いの子だった。保育園から中学校までの同級生、井手翔也さん(17)は小・中学生のころ、綾美さんが祖父母の誕生日会を開き、学校で「おじいちゃんたちが喜んでくれた」とうれしそうに話す様子を今でも覚えている。<br><br>昨年、綾美さんから介護関係の職に就くことを聞いたときには「綾美さんらしいと思った」という。<br><br>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101226-00000035-san-l40<br><br>(ここまで)<br><br>今日の話題の紹介でした。<br><br>自動車保険の一括見積もりサイトはほんとに便利です。更新の通知があったら、一度、一括見積サイトを利用して見てください。<br>ではまた。</p>

気楽な道草もいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿