2012年5月8日火曜日

地域魅力発見バスツアー:「ものづくり企業」の魅力を 八王子市、来年2月 /東京

<p>パソコンのスイッチを入れてから連続で5回もくしゃみが出てしまいました。誰か悪いうわさでもしているのでしょう。<br>海外ドラマ、放映回数の多い韓流ものはほとんど見ませんが、アメリカドラマは良く見ます。何かドラマ作りそのものがドンドン進歩しているように感じます。<br><br>気になる番組なので耳でテレビの音声を聞きながらの作業です。やはり集中できませんね。<br><br>紹介していて時々思うのですが、時々すごくドラマチックなニュース、話題もあるので、この紹介は止められなくなってしまいます。<br><br>しょっちゅうであれば困るのですが、たまには息抜きがあってもいいなと思っています。<br><br>いつものとおりの関連ニュースですが、よろしくお願いします。<br><br>今回は、地域魅力発見バスツアー:「ものづくり企業」の魅力を 八王子市、来年2月 /東京という話題を取り上げて見ました。<br><br>(引用ここから)<br><br>地域魅力発見バスツアー:「ものづくり企業」の魅力を 八王子市、来年2月 /東京<br>毎日新聞 12月26日(日)10時31分配信<br><br>市内の「ものづくり企業」の魅力を大学生に知ってもらおうと、八王子市は来年2月3、4の両日に「地域魅力発見バスツアー」を実施する。対象は市内在住もしくは市内及び近隣の大学などに通学する大学1〜3年生。主催する市産業政策課は「就職に向けて、ものづくりの現場で働く人たちとの交流の中から、働くことの意味を発見してほしい」と話している。<br><br>今回のツアーは地域活性化や大学生の就活支援を行う「地域魅力発見バスツアー」を企画している「早稲田ビジネスパートナー」(多田款社長)が同市から受託を受けて展開する。<br><br>市内の繊維業、製造業など10社を、応募した30人の大学生らが2グループに分かれて5社のバスツアーに参加する。<br><br>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101226-00000003-mailo-l13<br><br>(ここまで)<br><br>今日の話題紹介は以上です。<br>たまには息抜きがあってもいいなと思っています。<br><br>この前自動車保険を切り替えたのはいつだったか。随分商品が増えました。<br>ではまた。</p>

気楽な道草もいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿