2012年3月23日金曜日

転職で失敗する5つの理由 〜 経済評論家・山崎元のビジネス羅針盤

<p>一度近所の飼い猫にキャットフードをやったら、毎日二、三は我が家の中を覗きに来るようになってしまいました。まるで定期便のようです。<br>いつも寝ていることの多い猫が、今日は一人で走り回っていました。何日ごとくらいでしょうか、時々思い出したように駆け回ります。<br><br>猫が餌を欲しそうな感じですがちょっと無視してこちらの方を済ませましょう。<br><br>このブログのテーマではあまり期待できないかもしれませんが、読むだけで気持ちが明るくなるような記事にもたまには触れたいものですね。<br><br>あまり力を入れ過ぎればブログが長続きしないかもしれませんのでぼちぼち行きましょう。<br><br>例によってテーマ関連の話で目についたものを取り上げてみます。<br><br>今回は、転職で失敗する5つの理由 〜 経済評論家・山崎元のビジネス羅針盤というトピックです。<br><br>(引用ここから)<br><br>転職で失敗する5つの理由 〜 経済評論家・山崎元のビジネス羅針盤<br>japan.internet.com 2月24日(金)10時1分配信<br><br>世渡り一般の原則として、何でも弱気に考えるネガティブ・シンキングよりも、与えられた条件をチャンスだと考えるポジティブ・シンキングの方がいい場合が多いのだが、ものの仕組みを理解するためには、失敗のパターンを学ぶことが早道だ。今回は、転職で失敗する典型的な理由とパターンについてまとめてみよう。<br><br>筆者は、過去12回転職しているが、自分の転職の自己評価として7勝4敗1引き分け、というくらいに思っている。つまり、自己評価において失敗したと思う転職が4回はあるということだ。私の経験が読者の良い反面教師になると嬉しい。<br><br>■理由その1<br><br>転職で失敗する最大の理由は、仕事の内容の確認が不十分であることだ。<br><br>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000002-inet-inet<br><br>(ここまで)<br><br>天気予報を確かめてから休むことにしましょう。<br><br>自動車保険ですが、「プロ代理店」であっても代理店が事故時のあっせんや仲介などをすれば法令違反になることを知らない人が結構多いかもしれません。<br>明日も忙しい日になりそうです。</p>

気楽な道草もいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿