2013年3月13日水曜日

都の来年度予算原案 一般会計 6兆2360億円 3年連続減

<p>OUTLOOK EXPRESS用のメール選別フィルターを入れようとしても、どうしてもうまきいきません。メーラーを切り替えた方がいいようです。<br>ノートパソコンのハードディスクのバックアップは、できれば毎日とっておいた方がいいのでしょうが、どうしても何日か間が空いてしまいます。<br><br>今日もお茶がうまいです。みなさんもっと日本茶を飲みましょう。サプリメントにもなるんですよ!<br><br>自分勝手な感想のようになりますが、たまには心が洗われるようなトピックに出会いたいものです。<br><br>何事でもナチュラルな好奇心や関心をまずは認めて、素直に従ってみた方がいいのかなと思っています。<br><br>今日一番目についたトピックをご紹介してみましょう。<br><br>今回は、都の来年度予算原案 一般会計 6兆2360億円 3年連続減という話題を取り上げて見ました。<br><br>(引用ここから)<br><br>都の来年度予算原案 一般会計 6兆2360億円 3年連続減<br>産経新聞 12月25日(土)7時57分配信<br><br>都税収入の推移(写真:産経新聞)<br><br>■雇用、災害対策に重点<br><br>都は24日、平成23年度の予算原案を発表した。一般会計の総額は、前年度比0・4%減の6兆2360億円で3年連続の減少となった。都税収入は同1・7%増の4兆2205億円で、世界的な金融危機により決算ベースで約1兆円の大幅減となった21年度(4兆2867億円)にも届かない見通し。政策的経費である一般歳出は同1・0%減の4兆5839億円を確保。都民の活力回復や危機管理推進のため、雇用や災害対策に最優先配分した。<br><br>◇<br><br>歳入面で、都税収入は企業収益に改善がみられたが、海外経済情勢の悪化などによる円高の影響で、同692億円増と伸び率は小幅。<br><br>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101225-00000114-san-bus_all<br><br>(ここまで)<br><br>できるだけ途切れないように続けていきましょう。<br>長く続けたいと思うのであれこれと気にしないように心がけましょう。<br><br>このところクルマを変えることもあって自動車保険のことを少し調べています。<br>明日、いい天気だといいなぁ。</p>

気楽な道草もいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿