2013年3月23日土曜日

就活の資金は十分に準備できている——大学生の2割

<p>どうしても見逃せないテレビ番組があり、とりかかるのが遅くなりました。今日は少し集中してスピードを上げましょう。<br>ブログをやる前は日記なんて書いたことがなかったのに、このようになったのはなぜだろう?でもせっかくだからとぎらせたくないと思っています。<br><br>最近ちょっと食べすぎで体重が増え加減。注意しなければと思っています。<br><br>毎日紹介するトピックを選ぶのは結構悩ましいときもあるのですが、楽しい作業でもあります。<br><br>ブログを長く続けたいと思うので、あまりあれこれと気にしないように心がけています。<br><br>目についたブログテーマ関連の話題をお伝えしましょう。<br><br>今回は、就活の資金は十分に準備できている——大学生の2割という話です。<br><br>(引用ここから)<br><br>就活の資金は十分に準備できている——大学生の2割<br>Business Media 誠 12月24日(金)17時7分配信<br><br>(出典:レジェンダ・コーポレーション)<br><br>大学3年生の就職活動が本格化しているが、資金面に余裕がある学生はどのくらいいるのだろうか。2012年4月入社を希望する大学生(大学院生を含む)に聞いたところ「活動資金は十分に準備できている」(20.6%)は2割にとどまっていることが、レジェンダ・コーポレーションの調査で分かった。<br><br>一方「活動資金は十分でないので、アルバイトをしながら確保しようと考えている」(43.6%)、「活動資金は十分ではないので、親からの援助で確保しようと考えている」(28.6%)、「活動資金は十分ではないが、現時点で特に対策を考えていない」(6.1%)と、お金に余裕のない学生が8割近くに達していることが明らかになった。<br><br>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101224-00000065-zdn_mkt-soci<br><br>(ここまで)<br><br>今日の話は同だったでしょうか。<br><br>一括見積で自動車保険の乗り換えをする人が増えているようですね。<br>では、またあしたに。</p>

気楽な道草もいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿