2013年2月28日木曜日

くらしあったか村・年末相談会:生活や年金の相談 炊き出しも−−高知 /高知

<p>BSの話をすれば、まだ各局とも各時間帯を埋めることに汲々としているように見えますがどうでしょうか。でも韓国ドラマばかり放映するのは勘弁して欲しいです。<br>時々都合で深夜になり、休みたくなる誘惑に駆られます。せっかく始めたこの日記風ブログ、止めてなるものぞ。時々緩むことはあるかもしれませんが何とか続けましょう。<br><br>なんかいつもより体がシャキッとしていない感じです。<br><br>いつも感じることなのですが、ニュース記事のタイトルを決める人は本当にプロフェショナルだと思います。大いに参考にしています。<br><br>このブログ、力が入り過ぎると続けていくのがしんどくなってしまうのかもしれません。<br><br>テーマ界関係の話題をご紹介します。トップ話題を取上げてみます。<br><br>今回は、くらしあったか村・年末相談会:生活や年金の相談 炊き出しも−−高知 /高知という話が目につきました。<br><br>(引用ここから)<br><br>くらしあったか村・年末相談会:生活や年金の相談 炊き出しも−−高知 /高知<br>毎日新聞 12月26日(日)14時57分配信<br><br>貧困や労働問題などで悩む人らのための「くらしあったか村 年末相談会」が25日、高知市帯屋町1のグリーンロードであった。昨年に続き2回目。生活や教育、年金相談など7カ所の窓口が用意され、弁護士や生活保護支援団体のボランティアら約120人が対応した。<br><br>この日は17人が相談に訪れた。今年4月に失業し、無保険で生活に困窮しているという男性(39)は、「次の職場に就けるまで生活保護費を受給しましょう」とアドバイスを受けたという。男性は「今の自分でも生活保護を受けられると知って安心した。これで再就職活動にも頑張れる」と笑顔で話した。また、約100人の生活困窮者に布団や衣類が提供されたほか、炊き出しが行われ、希望者に振る舞われた。<br><br>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101226-00000224-mailo-l39<br><br>(ここまで)<br><br>天気予報を確かめてから休むことにしましょう。<br>軽い乗りの日記ブログですから気楽に行きましょう。<br><br>毎日、○○ダイレクトなどと自動車保険のテレビCMの頻度がすごいですね。<br>明日、いい天気だといいなぁ。</p>

気楽な道草もいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿