2013年2月15日金曜日

【復興に力を 企業の出番】ワタミがコールセンター 陸前高田市民ら67人採用

<p>海外ドラマ、ほとんどアメリカのしか見ませんが、面白いです。シナリオのクオリティーが違います。競争が激しいからレベルも上がるのでしょう。<br>時々都合で深夜になり、休みたくなる誘惑に駆られます。せっかく始めたこの日記風ブログ、止めてなるものぞ。時々緩むことはあるかもしれませんが何とか続けましょう。<br><br>中途半端な時間に更新すると腹が減ってきますね。<br><br>毎日これはという話題を選ぶのは大変な時もありますが、どちらかといえば楽しい時が多いでしょうか。<br><br>力まずに肩の力を抜いて、ともかく続けられるだけ続けてみましょう。<br><br>今日もテーマ関係の話題を拾い上げてみましょう。<br><br>今回は、【復興に力を 企業の出番】ワタミがコールセンター 陸前高田市民ら67人採用という話です。<br><br>(引用ここから)<br><br>【復興に力を 企業の出番】ワタミがコールセンター 陸前高田市民ら67人採用<br>産経新聞 2月5日(日)7時55分配信<br><br>東日本大震災で大きな被害を受けた岩手県陸前高田市で3日、外食大手のワタミグループが新設したコールセンターが稼働した。真新しいオフィスでは、地元で新規採用された従業員が早速電話の対応に忙しい。市内はがれきに雪が積もり仮設の住宅や店舗が立ち並ぶが、生活再建に向けた一歩がここでも踏み出された。(金谷かおり)<br><br>◇<br><br>新設された「陸前高田受付センター」は、ワタミグループで高齢者向け食事宅配サービスを手がける「ワタミタクショク」の設備。新潟以北の電話注文に対応する。これまでは長崎県のコールセンターが全国から受注してきたが、一部を移管した。<br><br>同社は陸前高田市民を中心にこれまでに67人を雇用。市内から通う山根澄江さんは震災前は主婦業に専念してきたというが「私たち自身が動き出さないと復興は進まないと思い応募した」と話した。<br><br>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120205-00000085-san-soci<br><br>(ここまで)<br><br>今日の話題はいかがでしたか。<br><br>皆さんの自動車保険は更新をどうしているのでしょうか、最近気になっています。<br>明日もまたいろいろな今日の話があることでしょう。</p>

気楽な道草もいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿