2012年12月22日土曜日

就職内定率:県内上昇 高校生90.2%、大学生65.6%−−徳島労働局 /徳島

<p>ブックオフの客の滞留時間の長さは、新刊本の店がかなわないようなレベルではないでしょうか。システムを変えた貸し本業のような感じですね。<br>なぜかしら、今ひとつ調子の上がらない一日でした。ゆっくり睡眠をとってみよう。寝不足がよくないことは分っているのですが、なかなか解消できないのが現実です。<br><br>記事追加のたびに思うのですが、毎日毎日様々な出来事がたくさんあるものです。<br><br>今日もつい時間がかかってしまいましたが、最近紹介するトピックを選ぶのに悩むことが少なくなったような気がします。<br><br>どちらかといえば軽い乗りの日記ブログですから気楽に行きましょう。<br><br>ニュース、トピックをとり上げています。今日もテーマ関連のトピックを紹介しましょう。<br><br>今回は、就職内定率:県内上昇 高校生90.2%、大学生65.6%−−徳島労働局 /徳島という話題の紹介です。<br><br>(引用ここから)<br><br>就職内定率:県内上昇 高校生90.2%、大学生65.6%−−徳島労働局 /徳島<br>毎日新聞 2月29日(水)15時24分配信<br><br>徳島労働局のまとめによると、県内で今春卒業予定の高校生と大学生の就職内定率が、いずれも例年より高い数値となっている。1月末時点の高校生の内定率は90・2%で、過去10年間で最高に。大学生も同月末で65・6%と、過去5年間で最も高くなっている。<br><br>高校生の内定率は昨年11月(80・1%)までは前年並みだったが、12月には85・4%に達し前年より2・5ポイント、1月には5・4ポイント上回った。労働局は理由について「(就職支援をする)ジョブサポーターによる個別支援の成果が出たのではないか」と分析する。<br><br>大学生は高校生に比べ内定率が低いが、大学では内定を届け出ていない学生は未内定者とみなすため、実態把握が難しい部分もあるという。<br><br>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000232-mailo-l36<br><br>(ここまで)<br><br>今日の話題はいかがでしたか。<br>軽い乗りの日記ブログですから気楽に行きましょう。<br><br>自動車保険の等級(ノンフリート等級制度)はすべての保険会社が統一的に取り扱うことになっており、保険会社同士で共通のデータとして共有されているようですね。<br>今日はここまで。</p>

気楽な道草もいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿