2012年4月25日水曜日

上場準備のはてな、CFOを公募

<p>毎日の日記ブログでは「継続は力なり」を信じているのですが、継続がまた難しいことであると感じている今日この頃です。<br>時々都合で深夜になり、休みたくなる誘惑に駆られます。せっかく始めたこの日記風ブログ、止めてなるものぞ。時々緩むことはあるかもしれませんが何とか続けましょう。<br><br>今更ながら思うのですが、毎日使う椅子というのはフィットすることが重要なんですね。<br><br>今回も取り急ぎの更新でしたが、マスコミの人たちはこのような情報過多と言われる現代でも、たまにはネタに困る日もあるのでしょうか。<br><br>あまり力を入れ過ぎればブログが長続きしないかもしれませんのでぼちぼち行きましょう。<br><br>テーマに関係しそうなニュースをご紹介しています。今日もトピックの中から選んで取上げてみます。<br><br>今回は、迷いましたが上場準備のはてな、CFOを公募という話題を取り上げました。<br><br>(引用ここから)<br><br>上場準備のはてな、CFOを公募<br>MarkeZine 2月28日(火)16時5分配信<br><br>写真左からビズリーチ南氏、JIMOS田岡氏、オイシックス堤氏、はてな毛利氏<br><br>はてなのCFO職は、現在副社長を務める毛利氏が兼務。今後さらなる発展を目指すには、専任の担当者を置いたほうがよいとの考えから公募に至ったとのこと。年収は最大で1200万円を予定している。<br><br>今回の公募は、オイシックス(事業本部 副本部長)、JIMOS(マキアレイベル事業部 事業部長候補)、日本ケイテム(役員候補)との合同プロジェクト。転職サイト「ビズリーチ」の経営幹部公募サービスでは、リーブ21の次期社長職に500人が応募した実績がある。<br><br>Web業界では知名度の高いはてなだが、上場を成し遂げる経営のスペシャリストの獲得が公募でかなうか、今後の動向が注目される。<br><br>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000005-sh_mar-sci<br><br>(ここまで)<br><br>今日のトピックいかがだったでしょうか。<br>たまには息抜きがあってもいいなと思っています。<br><br>見直しを行い自動車保険を切り替える時でも、等級がきちんと引き継がれますので安心ですね。<br>明日はどんな出来事があるのでしょうか。</p>

気楽な道草もいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿