2012年9月8日土曜日

仕事と生活・心の悩み相談会:上越で、青年ユニオン支部が開く /新潟

<p>毎日の日記ブログでは「継続は力なり」を信じているのですが、継続がまた難しいことであると感じている今日この頃です。<br>たぶん私じゃ無理な話でしょう。<br><br>今更ながら思うのですが、毎日使う椅子というのはフィットすることが重要なんですね。<br><br>今回も取り急ぎの更新でしたが、トピックのタイトルを見ているだけで業界の流れが分かるような気がするのは思い上がりなのでしょうか。<br><br>ブログを長く続けたいと思うので、あまりあれこれと気にしないように心がけています。<br><br>何とか続けていますが、今日も関連話題をご覧ください。<br><br>今回は、仕事と生活・心の悩み相談会:上越で、青年ユニオン支部が開く /新潟というトピックです。<br><br>(引用ここから)<br><br>仕事と生活・心の悩み相談会:上越で、青年ユニオン支部が開く /新潟<br>毎日新聞 12月26日(日)11時55分配信<br><br>個人加盟の労働組合「にいがた青年ユニオン」上越支部(11人)は25日、上越市で「不景気を乗り切ろう! 仕事と生活・心の悩み相談会」を開いた。<br><br>相談に訪れた30代の女性は、最近まで福祉施設の調理補助員として働き、10月に自己都合という形だが、実際は退職を迫られたという。この数カ月、5、6社の面接を受けたがすべて不合格。先が見えない現状に不安を募らせているという。<br><br>吉田昇支部長(37)が応対し、雇用保険の手続きを取ることや、知識や技能を身につけ、ハローワークを十分に利用することなどを助言した。<br><br>吉田支部長は「知識や技能を身につける余裕もないまま、会社の都合で派遣や短期就労を繰り返す人が多い。<br><br>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101226-00000074-mailo-l15<br><br>(ここまで)<br><br>今日のトピックでした。<br>たまには息抜きがあってもいいなと思っています。<br><br>調べたら自動車保険もダイレクト販売で図分安いものが出ていますね。<br>明日はどんな出来事があるのでしょうか。</p>

気楽な道草もいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿