2012年9月12日水曜日

<ハローワーク>特区で移管検討 アクション・プラン最終案

<p>今日は、全て好調、万事順調。天気もまあまあでした。いつもこの調子で願いたいものです。でもいいことはあまり長続きしないんですよね。<br>海外ドラマ、放映回数の多い韓流ものはほとんど見ませんが、アメリカドラマは良く見ます。何かドラマ作りそのものがドンドン進歩しているように感じます。<br><br>最近ちょっと食べすぎで体重が増え加減。注意しなければと思っています。<br><br>今回も取り急ぎの更新でしたが、マスコミの人たちはこのような情報過多と言われる現代でも、たまにはネタに困る日もあるのでしょうか。<br><br>あまり力を入れ過ぎればブログが長続きしないかもしれませんのでぼちぼち行きましょう。<br><br>関連話題、今日も様々ありますが、これはどうでしょうか。<br><br>今回は、<ハローワーク>特区で移管検討 アクション・プラン最終案という話です。<br><br>(引用ここから)<br><br><ハローワーク>特区で移管検討 アクション・プラン最終案<br>毎日新聞 12月26日(日)2時33分配信<br><br>政府は25日、国の出先機関改革の今後の工程などを示す「アクション・プラン」の最終案をまとめた。ハローワークの地方移管を試験的にモデル実施できるよう「国は地方自治体からの特区制度等の提案にも誠実に対応する」との表現を盛り込んだほか、表題に「出先機関の原則廃止に向けて」との表現を加え、政府の基本方針を改めて強調した。27日の地域主権戦略会議で地方側に提示する。<br><br>同プランを巡っては16日の会議で、ハローワークを国と自治体で一体運営する政府案に、知事側から「原則廃止」をうたった基本方針から後退したとの不満が噴出。片山善博総務相が「個別に大胆な取り組みがあっていい」と、特区制度の一部導入を視野に修正する考えを示唆していた。<br><br>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101226-00000007-mai-pol<br><br>(ここまで)<br><br>今日のトピックでした。<br><br>自動車保険、調べると結構奥が深いんですね。<br>本日はここまでです。では、また明日。</p>

気楽な道草もいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿