2011年12月22日木曜日

29、30日に生活困窮者支援の緊急職業相談

<p>BSの海外(米国)ドラマが面白い。このような脚本のクオリティーの高さは、やはり熾烈な競争があるからなのでしょうか。<br>光学式のマウスの反応が最近微妙にひっかかるような気がします。丸いボールの入っていた昔のマウスが懐かしい。もうジャンク品でなければ手に入らなくなりましたね。<br><br>今日は調子いいので更新も快調に済ませましょう。<br><br>このごろ思うのですが、毎日の記事のタイトルを見ているだけで業界の動きが見えてくるような気がしてきました。ちょっと生意気な感想でしょうか。<br><br>あまり力を入れ過ぎればブログが長続きしないかもしれませんのでぼちぼち行きましょう。<br><br>今日は迷いましたが取上げるものとしてはこの話題でしょうか。<br><br>今回は、29、30日に生活困窮者支援の緊急職業相談という話題です。<br><br>(引用ここから)<br><br>29、30日に生活困窮者支援の緊急職業相談<br>読売新聞 12月24日(金)19時53分配信<br><br>政府の「セーフティ・ネットワーク実現チーム」は24日、生活困窮者の年末支援策として、今月29、30日の2日間、大都市部のハローワーク19か所(11都道府県)で、緊急職業相談を実施すると発表した。<br><br>職業相談・紹介を行うとともに、自治体と連携して、生活保護の相談や住宅情報の提供にも対応する。<br><br>小宮山洋子厚生労働副大臣は「11、12月に集中的な支援を実施したが、それでも年末になって困っている人がいる場合に、対応できるようにした」と説明している。<br><br>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101224-00000943-yom-soci<br><br>(ここまで)<br><br>今日のトピック紹介は以上です。<br>軽い乗りの日記ブログですから気楽に行きましょう。<br><br>今ちょっと<a href="http://hukuhoken.com/" >クルマの保険</a>のことを調べているのですが、従来の代理店系と通販系の差は決定的ですね。どうしてあまりシェアが広がらないのでしょうね。<br>明日、いい天気だといいなぁ。<br><br><br><br>たまにはほのぼのもいいものです。<br><a href="http://blog.livedoor.jp/hukuken969/">くつろぎ気分ニュースブログ</a><br><a href="http://kenhoken.com/keinini/" >自動車の保険</a></p>

気楽な道草もいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿