2011年1月13日木曜日

メーカーで働く技術者に聞く、自分はこの会社で働きたい

<p>我が家の猫は普段外に出さないため、雨の降らない日はリードをつけて外を散歩させるのが日課になっています。猫の散歩は珍しいので近所でちょっと話題になった時期がありました。<br>定期健診が近づいてくると酒を控えたり、間食を減らしたりするような人がいますが、果たして結果に違いが出るものなのでしょうか。<br><br>気になる番組なので耳でテレビの音声を聞きながらの作業です。やはり集中できませんね。<br><br>いつも感じることなのですが、ニュース記事のタイトルを決める人は本当にプロフェショナルだと思います。大いに参考にしています。<br><br>このブログ、力が入り過ぎると続けていくのがしんどくなってしまうのかもしれません。<br><br>例によってテーマに引っかかる話の紹介です。<br><br>今回の話題は、メーカーで働く技術者に聞く、自分はこの会社で働きたいという話です。<br><br>(引用ここから)<br><br>メーカーで働く技術者に聞く、自分はこの会社で働きたい<br>Business Media 誠 12月24日(金)14時12分配信<br><br>働いてみたい会社(出典:日経HR)<br><br>メーカーの技術者はどんな企業で働いてみたいと考えているのだろうか。働いてみたい会社名を挙げてもらったところ、「パナソニック」(46人)と答えた人が最も多いことが、日経HRの調査で分かった。次いで「ホンダ(本田技研工業)」(39人)、「東芝」(33人)、「トヨタ自動車」「日立製作所」(いずれも30人)と続いた。<br><br>【拡大画像や他の調査結果を含む記事】<br><br>この結果について、日経HRは「政府のエコポイント制度の恩恵を受けた自動車や家電業界は、金融危機で落ち込んだ2009年に比べて急速に業績を回復。パナソニック、ホンダ、東芝、トヨタ、日立など効率経営を進めながら、特需の恩恵を受けた企業がトップ5位に入った」としている。<br><br>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101224-00000049-zdn_mkt-soci<br><br>(ここまで)<br><br>天気予報を確かめてから休むことにしましょう。<br>こんな感じのブログですから、硬いことなしに行きたいと思います。<br><br><a href="http://sobahoken.org/02.html" >軽の保険</a>、調べると結構奥が深いんですね。<br>また明日からもコツコツやりましょう。<br><br><br><br>こんなサイトいかがですか。<br><a href=""http://ameblo.jp/hukuken937/"">エコカー万歳!!</a><br><a href="http://kirikae.cho-chin.com/" >クルマの保険</a></p>

0 件のコメント:

コメントを投稿