2011年1月5日水曜日

取材ノートから:/4 観光客の喜びとともに /青森

<p>ブックオフの客の滞留時間の長さは、新刊本の店がかなわないようなレベルではないでしょうか。システムを変えた貸し本業のような感じですね。<br>いつも寝ていることの多い猫が、今日は一人で走り回っていました。何日ごとくらいでしょうか、時々思い出したように駆け回ります。<br><br>時々休んでしまいたくなりますが、我慢我慢。<br><br>話題を見れない日は何か不安で、毎日のトピックの題名を目で追うだけでもなんとなく安心できるような気がします。<br><br>このブログ、力が入り過ぎると続けていくのがしんどくなってしまうのかもしれません。<br><br>今日は迷いましたが取上げるものとしてはこのニュースでしょうか。<br><br>今回は、取材ノートから:/4 観光客の喜びとともに /青森という話です。<br><br>(引用ここから)<br><br>取材ノートから:/4 観光客の喜びとともに /青森<br>毎日新聞 12月25日(土)12時50分配信<br><br>◇人材育成で古里に恩返しも<br><br>今月上旬、3カ月ぶりに黒石市の津軽伝承工芸館を訪れた。冷え込んで雪が舞う中、初対面の前館長、福士収蔵さん(62)は20代の社員に交じって花壇を世話していた。<br><br>伝承工芸館やこけし館を運営する「ツガルサイコー社」の社長。作業着姿での力仕事に社長の肩書から抱いていたイメージとの差を感じ、理由を聞いた。「お客さんに喜んでもらうためには何でもやる。そのことを社員に行動で示す必要があるんです」と、柔和な表情で説明した。<br><br>「答えはお客さんが知っている」が信条。施設内のレストランでも食事中の年配女性らに積極的に話しかけていた。「観光業で生活するのは大変。お客さんが求めることを実行する以外に方法はありません」。<br><br>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101225-00000106-mailo-l02<br><br><br>(ここまで)<br><br>今日の話は同だったでしょうか。<br><br><br><a href="http://ninisouba.com/" >車保険</a>ですが、「プロ代理店」であっても代理店が事故時のあっせんや仲介などをすれば法令違反になることを知らない人が結構多いかもしれません。<br>明日、いい天気だといいなぁ。<br><br><br><br>気分を変えてみましょう。<br><a href="http://blog.livedoor.jp/hukuken206/">自動車保険あれこれトピック</a><br><a href="http://syouashi.com/" >車保険</a></p>

0 件のコメント:

コメントを投稿