2013年4月7日日曜日

くらしあったか村・年末相談会:生活や年金の相談 炊き出しも−−高知 /高知

<p>迷惑メールフィルター、賢いようでいて一定のところまで行くとなかなか認識率が上がらないのかな。取りこぼしがあっても全て手作業でやるよりはるかに楽なのですが。<br>四文字熟語の書き出しはどうかなと思ったりしています。でもとても難しそうですね。<br><br>普段は日本茶ですが、時々コーヒーをやりたい気分になります。<br><br>よく言われることなのかもしれませんが、ニュースや話題というのは業界の内情を見せてくれる窓のようなものでしょうか。<br><br>気の多い方の性格なのでブログの更新のときでもあちこちに目移りしてしまいます。<br><br>さて、今日も目立った関連話題を取り上げて見ましょう。<br><br>今回の話題は、くらしあったか村・年末相談会:生活や年金の相談 炊き出しも−−高知 /高知という話です。<br><br>(引用ここから)<br><br>くらしあったか村・年末相談会:生活や年金の相談 炊き出しも−−高知 /高知<br>毎日新聞 12月26日(日)14時57分配信<br><br>貧困や労働問題などで悩む人らのための「くらしあったか村 年末相談会」が25日、高知市帯屋町1のグリーンロードであった。昨年に続き2回目。生活や教育、年金相談など7カ所の窓口が用意され、弁護士や生活保護支援団体のボランティアら約120人が対応した。<br><br>この日は17人が相談に訪れた。今年4月に失業し、無保険で生活に困窮しているという男性(39)は、「次の職場に就けるまで生活保護費を受給しましょう」とアドバイスを受けたという。男性は「今の自分でも生活保護を受けられると知って安心した。これで再就職活動にも頑張れる」と笑顔で話した。また、約100人の生活困窮者に布団や衣類が提供されたほか、炊き出しが行われ、希望者に振る舞われた。<br><br>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101226-00000224-mailo-l39<br><br>(ここまで)<br><br>トピックの紹介はここまでです。<br>たまには息抜きがあってもいいなと思っています。<br><br>自動車保険の一括見積もりサイトはほんとに便利です。更新の通知があったら、一度、一括見積サイトを利用して見てください。<br>では、また明日をお楽しみに。</p>

気楽な道草もいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿