2012年11月9日金曜日

売れる高層マンション、高級車…衰えぬ仙台 復興バブル拍車

<p>我が家の猫は普段外に出さないため、雨の降らない日はリードをつけて外を散歩させるのが日課になっています。猫の散歩は珍しいので近所でちょっと話題になった時期がありました。<br>ブログをやる前は日記なんて書いたことがなかったのに、このようになったのはなぜだろう?でもせっかくだからとぎらせたくないと思っています。<br><br>ちょっと昼に食べ過ぎました。明日からは注意します。<br><br>このブログのテーマに限らず様々な話題に触れていると、時々意外な話題からサジェスチョンを受ける場合もあるものです。<br><br>このブログ、力が入り過ぎると続けていくのがしんどくなってしまうのかもしれません。<br><br>テーマに関連した話題などを紹介しています。<br><br>今回は、迷いましたが売れる高層マンション、高級車…衰えぬ仙台 復興バブル拍車という話題を取り上げました。<br><br>(引用ここから)<br><br>売れる高層マンション、高級車…衰えぬ仙台 復興バブル拍車<br>産経新聞 2月29日(水)7時55分配信<br><br>■集まる人とカネ 就職内定率もアップ 建設、土木系牽引<br><br>東日本大震災の復興需要でにぎわう仙台市の活況が衰えない。JR仙台駅周辺に建つ高層マンションや高級車などの高価値商品の売れ行きも好調で、一部では投資目的の購入も。復興需要は雇用にも寄与しているとみられ、高卒予定者の就職状況も前年を大きく上回っている。人やカネの集約は、"復興バブル"に拍車をかける。(是永桂一)<br><br>「震災以降、契約成立のスピードが速くなっている。予想よりも好調なのは間違いない」。仙台市内に複数の高層マンションを展開する大手不動産会社の担当者の声は明るい。震災以降、3千万円台から6千万円台の物件を中心に、各戸販売されるたびに、契約が成立していったという。<br><br>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000007-san-l04<br><br>(ここまで)<br><br>トピックトピックを紹介しました。<br><br>ネットで「自動車保険選びは代理店探しが何よりも重要」というコメントが多いのは、米国などと違って専業の代理店が10%しかない日本の市場が背景になっているのでしょうか。<br>では、またあしたに。</p>

気楽な道草もいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿