2012年10月15日月曜日

Uターン、地元との絆が鍵 若狭町と立命大が意識調査

<p>今日の蕎麦屋の冷やし狐そばは、ほとんど旨いと思わず、つい残してしまった。暖かい普通の狐そばの方は結構旨いのになぜだろう。今度はうどんで試して見よう。<br>取り込んでいて、このところ寝不足の日がが続いていますが、がんばって日記を続けます。はじめた時のこだわりを忘れずに続けていきましょう。<br><br>これ更新したら風呂に入ります。<br><br>何か懸案を抱えているときなど、意外なトピック、話題からヒントをもらう時があるものです。<br><br>ブログを長く続けたいと思うので、あまりあれこれと気にしないように心がけています。<br><br>目についた関連ニュース、今日もお伝えしましょう。<br><br>今回は、Uターン、地元との絆が鍵 若狭町と立命大が意識調査という話題の紹介です。<br><br>(引用ここから)<br><br>Uターン、地元との絆が鍵 若狭町と立命大が意識調査<br>福井新聞ONLINE 2月29日(水)11時48分配信<br><br>若狭町の次世代定住意識調査の報告会=福井県若狭町のレピア<br><br>福井県若狭町が若者の町への愛着や定住についてどのように考えているかなどを把握するため、立命館大と協力して行った「同町次世代定住意識調査」の結果概要がまとまった。Uターンは、友人の存在など地元とのつながりがきっかけになるとの分析が報告され、出身者による集い開催などが提言された。(加藤栄吾)<br><br>同町は人口減少に歯止めをかけ、地域活性化を図ろうと後期総合計画「まちづくりプラン」で次世代の定住促進を基本戦略に掲げている。調査は同町次世代定住促進協議会が町と学術協定を結んでいる立命館大政策科学部の協力を得て、昨秋から実施した。<br><br>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000304-fukui-l18<br><br>(ここまで)<br><br>トピックトピックを紹介しました。<br>長く続けたいと思うのであれこれと気にしないように心がけましょう。<br><br>クルマは持っているが通勤は原付きでという方は、ファミリーバイク特約という大変メリットのある自動車保険特約があるようですね。<br>明日はどんな出来事があるのでしょうか。</p>

気楽な道草もいいものです。
<a href="http://labo-huku.com/">軽自動車の保険相場ガイド</a>

0 件のコメント:

コメントを投稿