2012年8月31日金曜日

自治再考:札幌市政の検証/4 経済対策 /北海道

<p>猫にもサプリメントが必要なのでしょうか。読んだ本に、乾燥タイプだけでなく新鮮な生ものも時々与えた方がよいと書いてありました。<br>今回は少し眠い中での書き込みです。ブログ更新で目を覚ましましょう。日記ブログでは特に「継続は力なり」を信じている今日この頃です。<br><br>最近ちょっと食べすぎで体重が増え加減。注意しなければと思っています。<br><br>今回も取り急ぎの更新でしたが、マスコミの人たちはこのような情報過多と言われる現代でも、たまにはネタに困る日もあるのでしょうか。<br><br>何事でもナチュラルな好奇心や関心をまずは認めて、素直に従ってみた方がいいのかなと思っています。<br><br>テーマに関係しそうなニュースをご紹介しています。今日もトピックの中から選んで取上げてみます。<br><br>今回は、自治再考:札幌市政の検証/4 経済対策 /北海道という話題です。<br><br>(引用ここから)<br><br>自治再考:札幌市政の検証/4 経済対策 /北海道<br>毎日新聞 12月24日(金)11時7分配信<br><br>◇借金減っても財政硬直 保護費は急増、雇用対策は不発<br><br>「将来の札幌に必要な仕事を厳選せざるを得ない」。今月7日、札幌市役所10階の市長応接室で、公共工事の安定確保を求める要望書を受け取った上田文雄市長は財政再建路線への理解を求めた。要望書を出した札幌建設業協会の岩田圭剛会長(岩田地崎建設社長)は「各企業の経営努力はもう限界だ。つぶれてしまったら元も子もない」と最後まで公共事業の予算増を求め、話し合いは平行線のまま終わった。<br><br>上田市長は初当選の03年以降、市発注の公共工事を抑制し、市債(借金)残高の削減を図る財政再建路線を敷いてきた。10年度の土木費は03年度(1117億円)比33%減の745億円となり、市債残高も順調に削減。<br><br>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101224-00000023-mailo-hok<br><br>(ここまで)<br><br>今日はなんか長い1日でした。<br>あれこれと気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。<br><br>妻に言われて自動車保険をチェックしたら、ずいぶん業界の様子も変わっているんですね。皆さんもたまにチェックした方がいいですよ。<br>明日も忙しい日になりそうです。</p>

気楽な道草もいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿