2012年7月19日木曜日

新卒者支援を強化 ハローワークを増設 福岡労働局

<p>街中にいつもより随分外人さんが多いと思ったら、埠頭に大型客船が接岸したそうです。いいですね、うらやましいですね。いつかは優雅な船旅をしたいものです。<br>光学式のマウスの反応が最近微妙にひっかかるような気がします。丸いボールの入っていた昔のマウスが懐かしい。もうジャンク品でなければ手に入らなくなりましたね。<br><br>なんかいつもより体がシャキッとしていない感じです。<br><br>今回も取り急ぎの更新でしたが、マスコミの人たちはこのような情報過多と言われる現代でも、たまにはネタに困る日もあるのでしょうか。<br><br>力まずに肩の力を抜いて、ともかく続けられるだけ続けてみましょう。<br><br>いつもながらのテーマ関係のトピックなどを取り上げます。今日もよろしくお願いします。<br><br>今回は、新卒者支援を強化 ハローワークを増設 福岡労働局という話の紹介です。<br><br>(引用ここから)<br><br>新卒者支援を強化 ハローワークを増設 福岡労働局<br>産経新聞 11月29日(月)22時26分配信<br><br>福岡労働局は29日、低い内定率に苦しむ来春の新卒者を支援するため、12月1日に小倉公共職業安定所(北九州市小倉北区)に、福岡県内2カ所目の「新卒応援ハローワーク」を設置すると発表した。<br><br>文部科学省と厚生労働省の調査(抽出方式)では、10月1日現在の九州の新規大学卒業者の就職内定率は51・5%(全国平均57・6%)で、全国最悪。また、同労働局によると、10月末現在の福岡県の新規大卒者内定率は39・9%と4割を切っている。<br><br>これらの状況を受けて、福岡労働局は、企業の人事担当者OBらが学生の就職活動を支援するとともに、企業に求人を働きかける新卒応援ハローワークを福岡市に続き、北九州市にオープン。<br><br>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000628-san-bus_all<br><br>(ここまで)<br><br>今日の話は同だったでしょうか。<br><br>この前自動車保険を切り替えたのはいつだったか。随分商品が増えました。<br>明日も忙しい日になりそうです。</p>

気楽な道草もいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿